福島県の薬剤師のブログ

サイエンスを分かりやすく

わかりやすくなるよう最新の注意を払っておりますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがあるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

収入を増やしたい!何をする?

 こんにちは。

 

 ここ最近の原油高、ロシアによる戦争、円安の影響があってガソリンは高値安定、食材も高いし野菜も高いままですね。値上がりラッシュが続いてますね(泣)。

食費が高いのは困りますが、なんといってもガソリンが高いのがとても財布に厳しい!

仕事の収入は変わらず生活の水準も変えていないのに支出ばかり増えるのはとてもまずい経済状況です。

 そこでなんとか小遣いを増やそうと考えました。

  1.  ギャンブル
  2.  投資(株を買う)
  3.  ユーチューバーになる
  4.  家にある物を売る
  5.  副業をする

などなど

 

 しかし小心者の私はギャンブルでお金が無くなるのが耐えられないので無理!

投資ができるほどの余裕資金もないので投資も無理!

一人でしゃべり続けられるほどの器量もないのでユーチューバーも無理!

積読状態にある本・雑誌をフリマアプリで売ったりしていますが、少額なので頼りない。

 

残っている「副業」について調べたことを書きたいと思います。

まず私が勤務している会社では副業を禁止している規定はないので問題ないですね。

そして本業の勤務形態が1日8時間、週40時間労働になっているので、その就労時間外にできる副業であることは当然です。また、副業の長時間労働、不規則な労働(深夜の労働)によって健康を害してしまうのは本末転倒です。よって休日・夜間等に在宅でできる副業に限られてしまいます。

副業することによってパフォーマンスが低下して、本業の会社に迷惑はかけないようにしなければいけません!!

 

 

よって、初心者が副業で稼ぐうえで一番取り組みやすいと評判の「ココナラ」というサイトに登録してみました。

coconala.com

登録後、全体を見たかんじでは

  • イラストのデザイン
  • ライティング
  • 動画の編集
  • コンサルティング
  • プログラミング
  • 代行ビジネス
  • 占い

などなど

いろいろな仕事があります。なかでも「相談を聞く」のも仕事としてありました。

ただ他に競合する人もいますからね。少しずつ実績を重ねて信頼を得られるようにならないと選ばれないかもしれません。

まずは出品してみましょう!

 

では、進展があればまたブログに書きますね。