福島県の薬剤師のブログ

サイエンスを分かりやすく

わかりやすくなるよう最新の注意を払っておりますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがあるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

PC周辺環境を考える

こんにちは

 

普段は検索をするときとかだいたいスマホで用が済んでしまいますが、ブログを書いたり、じっくり情報収集したいときはノートパソコンで作業をしています。私の場合、デスクは使用していない(無い)ので一人掛けソファでノートパソコンを抱えながら作業をしています。この時期は特にパソコンの熱がこもって熱い!!

パソコンが熱暴走したら大変です(汗)

そのような事情もあり、PC周辺の環境を快適にカッコよくしたいと常々考えてはいるものの、特に良いアイデアも浮かびません。

 

いろいろと情報収集してみると・・・

 

ノートパソコンスタンドといったものがあるらしい



            こんな感じ

ノートパソコンスタンド

 

最初、「なんだこれ?!」って感じでしたが、長時間入力作業していると姿勢が悪くなったり、肩こりがひどくなりますもんね。

【楽天1位常連】ノートパソコンスタンド パソコンスタンド 折りたたみ式 ノート PCスタンド 改良版 アルミ 合金製 ホルダー 高さ 角度調整可能 滑り止め 軽量 姿勢改善 Macbook/Macbook Air 9〜17インチまでに対応 クリスマス ギフト

価格:3,280円
(2022/7/24 14:27時点)
感想(1051件)

 

そして、折りたためて持ち運べるものから、冷却装置がついているものまであるらしいです。

(知らなかったのは自分だけ?)

キーボードを別に使うという発想もなかったです。

 

この夏、検討してみようと思っています。

 

100均でも売っていますね(笑)

 

こちららは冷却ファンも付いていて、ハードに使用する方向け

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

\クーポンで5499円!!/ ノートパソコンスタンド 折りたたみ式 ノート PCスタンド 3in1 USBハブ&冷却ファン付 USBハブ USB 3.0 ハブ 改良版 アルミ 合金製 ホルダー 高さ 角度調整可能 滑り止め 軽量 姿勢改善 Macbook/Macbook Air 9〜17インチまでに対応

価格:5,998円
(2022/7/24 13:47時点)
感想(26件)

そして、ワイヤレスキーボードも興味津々です!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS 充電式 bluetooth Unifying Windows Mac FLOW ワイヤレス 無線 キーボード 国内正規品 2年間無償保証

価格:16,060円
(2022/7/24 14:14時点)
感想(123件)