福島県の薬剤師のブログ

サイエンスを分かりやすく

わかりやすくなるよう最新の注意を払っておりますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがあるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

転職するということ・・・

こんにちは

 

 皆さんは転職したことはありますか?人生で1回も就職したことがないよ!という方もいらっしゃるとは思いますが、終身雇用という言葉も昭和の名残でしょうか。

希望していた職種に就けたものの、実際働いてみたら「こんなはずじゃなかった汗」とか、仕事に見合った収入がもらえていないから違う業種で働きたい。

こんなはずじゃなかった



といった理由で転職するなんて事は珍しくない時代になっているようですね。

かくいう私も初めて就職した会社で3年ほど働いたものの、なんだかやりがいが感じられずにいた頃に「一緒にやらないか?」と誘っていただいたのがきっかけで転職しまして、必死に働きまして数年後に独立させていただきました。

 

 

 すべての人が学生の頃からしっかりしたビジョンを持っているわけではなく、自分のことについてもよく分からず、社会に出て思い知らされるのだと思います。

 

 私は思い知らされましたね。学生の時に根拠もなく自信満々でいましたが、自分の長所、短所もろくに語れず自己PRができませんでした。転職するときもお誘いがあったから良かったものの、普通に転職先の募集に応募して面接を受けていたら転職できていたかどうかわかりません。

 

 そのころから比べると、今はすごい時代ですね。自分の持っている力を最大限に発揮できるように就職・転職のサポートをしてくれる人たちがいるんです!

 

 専任のカウンセラーが自分の特徴、希望等を丁寧に聞き取りしてくれて業種や企業の選定や進路相談、ES対策、面接対策までサポートしてくれるところがあったら良くないですか?!

私だったら、即申し込んでさっさと結果を出せると勝手に思ってしまいます(笑)

 

 そしてさらにすごいのが、就職が決まったら サヨナラ!  ではなく紹介した企業 と 求職者 のWinWinになるようにフォローもしてくれて、入社後の定着率が97%という驚異的な結果を出しているサービスなんです。

 

 その名も「マエノメリ」。就職・転職、キャリア形成、自分の人生に向けてマエノメリという理念でしょうか。

 

 もし自分の力だけでは難しいかも、という方は一度相談してみるのもいいかもしれませんね。

相談先

↓ ↓ ↓ ↓ ↓