福島県の薬剤師のブログ

サイエンスを分かりやすく

わかりやすくなるよう最新の注意を払っておりますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがあるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

コリゴリな話

こんにちは

 

 皆さん、肩こり・首こり ありませんか?

 

デスクワークを長時間したり、読書をすると肩がこったり、首がこったりしてしまいます。若いころはそれほど気にならなかったと思うのですが、最近特にひどい気がしますね(>_<)

しかもなかなか改善しない。姿勢が悪くなっているのでしょうか?昔から姿勢は良くないですが。

 

 

 そのような訳で、買い物に出かけた時などに見かけたアイテムをいろいろと試させていただいています。(お試し用で置いてあるものですよ)

使ってみて、良いかもと思ったものを買ってみるのですが使い続けているとなんだかイマイチな感じなんですね😞

Active Winner  マッサージボール

 

【メーカー1年保証付】 マッサージボール ピーナッツ型 ローラー 首・背中・腰・足用 筋膜リリース ストレッチボール シリコン 筋膜リリース トレーニング 背中 肩こり 腰 ふくらはぎ 足 ツボ押し アクティブウィナー おすすめ 人気

価格:1,890円
(2022/8/1 17:30時点)
感想(6件)

 首や肩にフィットしますが、こっているところにピンポイントにあたる感じがぼやけてるように思います。肩甲骨のコリには最適でした。

 

 

アズマ商事 首もんで

【アズマ商事 旅美人首もんで】首がこったら 首もんでで首もんで アズマ商事旅美人 首もんで

価格:1,386円
(2022/8/1 17:43時点)
感想(15件)

 これは首のコリにピンポイントにあたってとても快適でした。が首専用ですね。

首しかこっていない、という方にはベストですね。

 

 

 最後に

ネックリフレッシュ

ベスVESS【日本製】ボディレシピ ネックリフレッシュ 首 肩 (かため)BRE-1203

価格:1,100円
(2022/8/1 17:48時点)
感想(5件)

 これは首・肩のコリにすごくジワーっと効いている感じがして良いと思います。

頭皮マッサージにも使えます。

 

 ということですべての製品を知っているわけではないので、もっと研究の余地はありますが肩・首のコリにお悩みの方は試してみてください。

 

アフィリエイトするなら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓