福島県の薬剤師のブログ

サイエンスを分かりやすく

わかりやすくなるよう最新の注意を払っておりますが、古い情報が混ざっていたり、記載内容に誤りがあるかもしれません。提供する情報に関しましては、一切の責任を負うことができませんので、予めご了承ください。また、無断転載はご遠慮ください。

カッコいい男は香りにもこだわる

こんにちは

 

暑い日が続きますね(;^_^A

夏バテに寝不足が重なって毎日が辛くなってきています(>_<)

 

しかし、そんな暑い時期にこそ「モテル男」は身だしなみだけでもしっかりしないと、接客業ですし、ただでさえ加齢臭も気になっているので汗臭さも加わるとマズイ!

 医療業なので香水を振るわけにもいきません。なので整髪料くらいはいいでしょう、ということでいい香りのする整髪料を見つけて以来数年ヘビロテしております。

 

PROUDMEN フレグランスハードジェル

PROUDMEN フレグランスハードジェル

プラウドメン フレグランスハードジェル ヘアスタイリングジェル アットコスメ 正規品 ヘアケア

価格:2,640円
(2022/8/2 17:53時点)
感想(0件)

 

 適度なセット力があり、軽い感じでまとまります。そしていい香りがほぼ1日続きます。グルーミング・シトラスというイメージしにくい香りですが、マリン系のとてもいい香りです。私の奥様もお気に入りです!!

 人と接するにあたって、どうせなら好印象を持ってもらった方が良いですもんね。

 

 そして消臭成分の「カキタンニン」という成分も配合されているので、気になる加齢臭対策にも万全です。

この「カキタンニン」という成分は昔から剣道防具の消臭にも使われていたそうです。

 

 ご自分のこだわりがある方は別ですが、少しでも興味があれば使ってみてはいかがでしょうか?

 

 それではまた